プロフィール

 

_DF00004_編集_hw-LOGO

hero(ひーろ)

19xx年関西地区生まれのひーろです。

技術専攻修士を卒業後、大手技術系会社の関東圏事業所に勤務し、印刷関連分野で働きました。研究開発、工場での品質管理、技術営業や営業まで、また、国内に限らず、海外の仕事まで、幅広い経験をする機会に恵まれ、全く順風満帆ではなかったですが、振り返れば、非常にエキサイトなサラリーマン生活でした。現在、脱サラして、フリーランス技術系翻訳家となりました。

趣味は、現在、写真、特にポートレート写真です。女性ポートレートの表現方法も、いろいろありますが、基本「美」を大事にして撮影しています。当ブログからリンクされた「hero’s fotograph」(及びそのリンク先のブログ)で、写真をご紹介しています。

写真についての考え方や、写真機材については、当ブログで、投稿していきたいと考えています。

植物(花、観葉植物やハーブ)が好きです。

過去に、うさぎを飼っていた時があり、当時、まだ十分普及していなかったインターネットホームページで紹介しました。その復刻版を、ご紹介したいと考えています。

それ以外の日常や趣味を、当ブログに投稿いたします。

 

以下2015年11月29日追加

当ブログは、「Just Enjoy !」難しいこと抜きで、楽しむためのブログです。自分が、経験したり、感じたり、考えていることを、主に、毎日の生活や趣味に関して、投稿していきたいと思っています。

現在、写真、特にポートレート撮影を趣味で楽しんでいます。最近始めたばかりの趣味なので、当然、デジタル写真であり、パソコン上でRAW現像します。趣味としてではなく日常として、過去、一眼レフやコンパクトカメラで、記念写真を撮影していましたが、専門的なことは、何一つ知りませんでした。

また、花、野菜、観葉植物、ハーブなど、ガーデニングが好きです。

パソコン(Windows、Mac)関連も好きで、自作PCも作製します。現在は、コンパクトなベアボーンから自作PCを作製して、仕事で使用しています。写真のRAW現像は、もっぱらMacintoshを使用しています。

1992年ごろ、未だ、ブラウザはモザイク時代で、ネットスケープが出たばかりのころ、パソ通からインターネットへの過渡期、、、雑誌でHTMLを勉強して、ホームページ(HP)作成しました。当時飼っていたうさぎと趣味のハーブに関してHPを作成しました。うさぎのHPは、アメリカのホームラビット・ソサイエティのHPに、日本代表的にリンクされたこともありました。

これらの、現在と過去の毎日の生活や趣味に関する情報を、主に投稿していきたいと思います。どうぞ、よろしくお願いいたします!

 

2015年10月24日(11月29日更新) ひーろ

PAGE TOP