Myふぉとなび(1)

写真徒然ブログ「Myふぉとなび」を、ぼちぼちとスタートします。

「Myふぉとなび」とは、

趣味で始めた写真(フォトグラフィー)について、思いつくままに綴りたいと思います。自己流の考え方を書くもので、決して、これが正しいとか王道だとか言うものではありません、、、

何から書くか迷いますwww

子供の頃や若い頃は、一眼レフカメラ(当然、フィルム)なんて、買えなかったので、コンパクトカメラで写真を撮ってました、、、稼げるようになって、海外旅行を期に、当時初のAF(オートフォーカス)一眼レフカメラ(フィルム)を購入して、オートのまま、付属のズームレンズのまま、写真を撮りました、、、背景がボケて、いい写真が撮れました!

デジタル時代になって、一眼レフカメラは、開発途上で高いし、携帯性重視で、再び、コンパクトカメラで写真を撮るようになりました、、、

 

その頃の撮影は、全て、記念写真、、、

人を写す記念写真では、

周囲の人が入らないようにタイミングを見てシャッターを切る

この程度でしょうかwww

 

デジタル時代も、一眼(レフ)の時代になり、諸々の事情で、写真を趣味で始めようと思いました。当時、ミラーレスやレフの意味もろくに理解していませんでしたが、、、

 

約4年前に趣味で写真を始めるときに、考えたのは、

「記念写真」でない写真を撮りたい!

ということでしょうか、、、

 

コンパクトなカメラが好きだったので、購入したのが、

オリンパスPENでした。

Olympus PEN

 

 

 

今日は、この辺で、、、

 

 

関連記事

  1. Myふぉとなび(12)〜桜ポートレート〜

  2. Myふぉとなび(10)〜薔薇〜

  3. Myふぉとなび(3)〜フレーミング〜

  4. Myふぉとなび(5)〜雨の撮影〜

  5. Myふぉとなび(14)〜ぼくにとって撮ること〜

  6. Myポートレート写真&カメラ10年の歩み

  7. カメラ用ハンドストラップ

  8. Myふぉとなび(11)〜コミュニケーション〜

PAGE TOP